将棋の駒を検索すれば… ①
2023年12月9日記載
今年の3月からである。
私のホームページの閲覧者数が急に増えてきました。そうは言っても、一日平均が1人から3人になった程度ではあります。
それから半年経ちますが、この高水準?が続いています。去年の6月なんて一か月で17人ですからね。つまり… 誰も観ていない。
なぜこんなに?増えたのか?
最初はわからなかったのですが、グーグルで将棋の駒を検索すると、私の作成した駒の動きの図が出てくることに気が付きました。
あ!これで増えたのか…
去年の5月から1年と少しかけて、
ホームページで将棋の駒辞典を作成。さらに今年の2月からは、定期的にオリジナルの将棋駒も発表しています。
最近では摩訶大大将棋とか大局将棋などのマイナーな将棋の駒を、二つ同時に検索すれば私の作図が出てくる。
*一つだけだと出てこない😅
また『白溝戯』という江戸時代の将棋を検索すれば、なんと私のホームページが検索結果で最上位にきてしまう😁😁
ただ単に楽しいなと思って、
作成していたのですが、こんなことになるなんて思いもしませんでした。
②へ
将棋の駒を検索すれば… ②
2023年12月11日記載
もちろん私だけではない。
将棋の駒の動きの図は、ネット上に星の数ほど存在します。
いろいろと他の人の作図を観ていますが、きれいなもんです。素晴らしい。
私の作図なんて拙いもの。
最近では作図する時は『観られている』を意識して、負けないよう頑張っています。
ただね…
私のホームページ名『囲碁将棋でアインシュタインを超える?』で検索すると、そりゃあ私のホームページが最上位に出てきますよ。でも…
囲碁将棋、アインシュタインは吉本興業の人気お笑いコンビの名前でもある。
当然『囲碁将棋』や『アインシュタイン』で検索しても、私のホームページなんて全く検索されません。でも…
二組のお笑いコンビについては、
本来のアインシュタインや囲碁や将棋関連に混じって山ほど出てくる。
やっぱりすごいんだな。
でも… 負けないぞ!と思っても、これはさすがに無理でしょうね。