井上 vs フルトン①
2023年7月26日記載
現在26日正午過ぎの昼休憩中、
このブログ書き始めています。まだ試合の映像はKOシーンしか観ていない。最近のボクシングは地上波で放送しない。
ペイパービューなる物で観るそうだ。
ボクシングなどの格闘技やヨーロッパサッカーの試合などのスポーツ。映画とかコンサートなど観たい番組を、視聴者が直接お金を払って観る。私にはまだ早いかな…
試合経過は、ライブのネット記事でチェックして映像は You Tube で観る。
それで今は満足してはいます。
でもボクシングやスポーツは、やっぱり生放送が断然いい。結果が分かっていると面白味はどうしても半減してしまう。
いいシステムではあるかも…
放送当事者に直接かつリニアに反映される。でもやっぱりCMだらけでもいいから、ただでお気楽に視聴したいな、が私の本音です。
まあそのことはこれぐらいにして…
帰宅してから You Tube で観戦します。
おっと!もうすぐ仕事再開です。その前に、これだけは書いておきます。
予想も期待もしていたが、強い!
②へ
井上 vs フルトン②
2023年7月26日記載
26日午後7時。今観戦し終えました。
終始の圧倒劇。結果は知っていたが、余韻に浸っている最中。凄いなこれは…
特に7ラウンド以降、決着した8ラウンドの井上選手のパンチは、迫力… なんてもんじゃない!殺意すら感じる。怖い…
人を殴り倒すなんて、絶対してはいけない。
それができるのがボクシング。それが観れるのもボクシングの魅力である。
フルトン選手も無敗の二冠王者の実力者。
その相手に対してスピード、パワー、手数、的確性にて全て上回る。左ボディジャブ?何であんなに当たるんだろな…
あ~いや!やめておきます。
素人が知った被っても寒い寒い…
モンスター井上直哉の魅力とは、
ファンにKOを期待させて実際にすること。そしてKOシーンが強烈!かつ実に絵になること。
軽量級のハンデを加味しても、
その点では、メイウェザーもパッキャオもゴロフキンもおそらく及ばない。匹敵するボクサーはマイク・タイソンだけでしょう。
いい時代に生まれたものだ。
間違いなく、現在世界最強のボクサー井上直哉。次の試合も早く観たい。
*試合に関する記事を色々読みました。
井上選手の怪我による延期も日本開催も受け入れたフルトン。本場アメリカでは地味な存在。得た巨額のファイトマネーに名声か…
*試合内容など、どんな記事を読んでも、
井上尚弥選手が、現在世界で最も偉大で影響力のあるボクサーであることが分かります。