微笑ましい光景?

2024年03月23日 00:01
カテゴリ: 警備日常

Amebaブログに投稿

2024年3月22日記載

私は交通誘導警備員。
田舎の国道沿いの現場で仕事中にて『微笑ましい光景?』に出くわしました。

私の立ち位置から道を挟んだ向かいはバス停になっています。夕方になると、小学生を乗せたマイクロバスが来ます。

いつも5、6人降ります。
近くの子はそのまま帰宅するのですが、遠くの子は親が車で迎えに来ます。

その日はバス到着の一時間ほど前から、
犬を散歩している女の子がいました。まずバス停に来てノンビリ。そしてどこかに行き、またバス停に来た時のことです。

「ウソ〜!」と言う女の子の声。

見れば犬がバス停のすぐ近くでウンチをしてしまったのです。あらら… と私。

女の子はしばらく困惑ムード。
チラッと私の方を見てバツが悪そう。国道沿いで車はまあまあ到来している。

でも周りに一般の人はいない。作業員は仕事中だし、目撃者は私だけである。

女の子はスマホで電話。
このことを家に連絡したのでしょうか?またその場を離れる。犬のフンはそのまま。

国道沿いでも時折車の出入り誘導のみで、
のんびりとした工事現場。一部始終を目撃の私はどうなるのかな、さすがに放置はダメだろうなとか思っていました。

②へ

*残りは非公開。短文紹介でまとめて記載

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)