菜の花畑と黄色ふざけ

2024年03月17日 00:01
カテゴリ: 写真自然日常

2024年3月17日記載

*3月の始め頃に書いた文章です。

3月になるもなぜか寒い日々。
でも春はそこまで来ています。と書くのは暖冬と地球温暖化を鑑み、微妙ではあります。

しかし春はやっぱりいい季節。
そこでこの休日春を探してドライビング。

目に留まったのは菜の花でした。
一面に咲く菜の花。これこそ春だ!と思ったのですが、後でスマホで調べてみると、

菜の花は2月くらいから咲くそうで、
暖かい地域だと1月から咲く?そうか春を感じる対象としては、微妙ではあります。

まあいいか!綺麗だったし、これでブログを一つ書いてみようと思いました。

吉野川の下流域(徳島県石井町)にて撮影。

いいですね〜土手一面の菜の花。土手の道は幹線道路ではなく周囲は畑が広がっている。

のどかな場所である。

さてこの調子で写真を撮ろうとしたが、なかなか見つからない。車で南へ一時間移動。

勝浦川の中流域(徳島県勝浦町)にて撮影。

やっと見つけた!一面の… に見えるが、実はかなり小さい。でも写真の構図としては、まあまあいいんじゃないかな。

ここまで家から2時間。でも写真はまだたった2枚だけ。どうしよう。せっかくの休日が…

車は阿南市の那賀川河口域へ

②へ

*残りは非公開。短文紹介でまとめて記載

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)